Ryutaroプログラミング学習ブログ

りゅうたろうのプロフィール

はじめましてりゅうたろうです。

ふとプログラミングの学習をブログに残しておこうと思い立ちブログをはじめました。
これから学習したことを自分勝手に残していこうと思います。

りゅうたろうのプロフィール

1993年生まれの25歳。
静岡県浜松市で生まれ育ち、高校卒業後、建築関係の会社に就職したんですが
ふと大学進学に興味を持ち、2年間働いた後に20歳で地元を離れ千葉県の大学に進学しました。

経済学部だったのでプログラミングと全くの無縁だったのですが、大学卒業後は兼ねてからプログラミングに興味のあったので、SES系のIT企業に就職したのですが、未経験ながら入社初日から現場に突っ込まれました。ですがプログラミングがしたくて入社したのにExcelをいじる毎日。「本当はもっとブログラミングがしたい」と思い現在、独学で学習しています。


学習している内容

HTML / css / JavaScript / Ruby / Ruby on Rails



上記を主に学習しています。





まだRailsを学習し始めて日が浅いですが、日々楽しみながらエラーと戦っています。

これから学習した内容や気づきなどを投稿していこうと考えています。

もしよろしければまだまだ初心者なので、これから投稿していくコードのレビューや問題点などを指摘してくれると嬉しいです。

Web系の企業に転職を考えていますが、スキル不足を痛感しているため、転職はまだ先になりそうです。
よろしかったら同じ境遇の方も反応してくれると喜んでしまいます。

ではこれから学習した内容など転職活動に関してなど投稿していくのよろしくお願いします。